人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 明日からロハスフェスタです
いよいよ明日から
ロハスフェスタが始まります。


今日は朝から搬入のため開催地
万博記念公園へ行ってきました。



明日からロハスフェスタです_e0289377_14251988.jpg


明日からロハスフェスタです_e0289377_14264796.jpg


こんなに広々とした
ロハスの会場を歩けるなんて
なんだか得した気分 ^ ^


搬入日にしておくにはもったいない位の、
本当に気持ちのよい青空が広がっていました。



事前に事務局から
ロハスについてのこだわりを
聞かれていたのですが、

明日からロハスフェスタです_e0289377_14581205.jpg

その時のコメントが看板になって
テントに飾られていました。


そうなのです。

ロハスフェスタの趣旨に基づき
アメリカのヴィンテージ生地、
フィードサックを使ったがま口を
今回たくさーん出します。


私のとっておき、
希少価値の高い柄も
どーーん!と。


数々のキセキをくぐり抜けて
私の手元にたどり着いた愛しい生地たち。


どうかこの先も
永く可愛がって下さる方のもとへ
旅立って行きますように~。



そして今回
新作4点作りました。

以前から
出展する度にリクエスト頂いていた
少し大きいサイズ。

形は縦長の四角と丸の2種類。

手持ち用とショルダー用
2本の革ひもが付きます。

イギリス、フランス、スペインの
生地を使用しました。




次に
やはりご要望の多かったスマホ用。

横長で
同じく手持ちとショルダーの
2way仕様です。

こちらは
スウェーデンの生地を使用しました。

(どちらも画像なくてスミマセン、、、)




そして
フェルト刺繍の親子がま口。

明日からロハスフェスタです_e0289377_17455452.jpg

裏面
明日からロハスフェスタです_e0289377_17463946.jpg


以前
相模大野アートクラフト市の
グッズグランプリというコンテストに
出品した時と同じで

フェルト刺繍しています。


イギリスを旅していた頃に
田舎町でよく見かけた風景をイメージしました。


小さな豆がまぐちは取り外し可能です。


ロハスフェスタの会場に
合うのではないかなぁ~と思い作りましたが、

今後も継続して行こうと思います。




万博記念公園では3連休の最終日
11/5(日)までコスモスフェスタも開催中です。


明日からロハスフェスタです_e0289377_18020541.jpg

これはフェスタ開始すぐの頃の画像で
それはそれは見事な満開でしたが、

ここのところの台風の影響で
今はお花がみんな倒れてしまったらしく…(;_;)


でも、
下からまた新しいコスモスが
次々と咲き出しているそうで、

背丈はやや低めだけれど
しっかりと可愛い姿が見られるようですよ。



そして
明日から始まる紅葉まつり。

私のブースの後ろの木々も
美しく紅葉していました。



ロハスフェスタの会場と公園で
どうぞ1日ごゆっくりとお過ごし下さいm(_ _)m


皆さまにとりまして
良い休日となりますように(・∀・)ノ





11/3(金・祝)~5(日) 1st
9:30~16:30(入場16:00迄)
万博記念公園・東の広場
雨天決行
ブースNo.006









END




















by courtfield | 2017-11-02 18:30 | お知らせ

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧