人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> イベント納め
昨日
百万遍さんの手づくり市が無事に終了しました。

まずはブースにお立ち寄り頂きました
全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m



イベント納め_e0289377_10403437.jpg




紅葉シーズンが終わり
静かな冬の京都がやって来た…と思いきや、

やはり百万遍さんは特別な市なのだと
改めて感じた次第です。


曇り空が寒そうに見えますが
昨日の京都は寒さも少し和らぎ、
午後からはお天気になりました。




昨日は朝の出店準備に
ちょっとバタバタいたしまして(・・;)


何かいいもの、楽しいものを探したくて
始まる前に境内をゆっくり一周するつもりが
大急ぎの一周になってしまいました(それでも行く)。


お客さまの出足がやや遅めだったので
仲間とおしゃべりしたり
ちょこっと買い物もできて、

私も今年最後の百万遍さんの手づくり市
楽しんで来ました ^ ^



イベント納め_e0289377_11484596.jpg


いつもと違うところでは
お正月飾りや餅花があちらこちらのお店で
見られたことや、

お餅や豆類、京野菜などの食品も目を引きました。




その中で私が購入したのは
いつもお世話になっている和小物のつばきさんから

イベント納め_e0289377_12105911.jpg

こんな可愛いお正月飾りを。


パーツは全て本物のドングリの帽子を使用していて、
揺れると何とも言えずカワイイ(*´艸`)


百万遍さんは京都らしく和モノのお店も
たくさんありますが、

つばきさんの作品は
作りがとても丁寧なうえ可愛いので
いつも大勢のお客さまで賑わっています。

昨日つばきさんの所で実は
もうひとつ欲しいものがあったのですが、
それは一瞬の差で争奪戦に敗れました。

自分っぽい(;´∀`)




さて
本題の出展報告です。


昨日は
いつものように観光でお越しになって
初めてお目にかかるというお客さまの他

数ヶ月ぶりでお会いする
お顔馴染みのお客さまや

前回ご購入頂いた後日談のお土産を持って
いらして下さったお客さま、

ご近所にお住まいで
よく百万遍さんの市にもいらっしゃるという中
今回ようやくタイミングが合い、
初めてお会いしたお客さまなどなど

本当にたくさんの方とお話させて頂いて
楽しい一日を過ごさせて頂きましたm(_ _)m


お土産に、
クリスマスプレゼントに、
中には
お年玉と一緒に♪というお声も聞かれ
とても嬉しかったですm(_ _)m



東京から遠征していた時から数えて
早くも6年近くが経とうとしている
私にとっての百万遍さん。

それでも歴史ある市の中で
まだまだ新参者の私を

快く仲間に入れて下さった
まわりの皆さんにもとても感謝しています。


大阪に来てあっという間に
1年以上が過ぎてしまいましたが、

関西にいる間は出来るだけめーいっぱい
参加させて頂きたいと思っています。


あと片付けをしながら
「良いお年を~!」って声かけ合って、
年の瀬だなぁ。。。としみじみ ^ ^



今年は関西で初出展させて頂いた
イベントがたくさんあり、
様々な事を経験させて頂きました。

また
東京のイベントへも2回参加させて頂き、
懐かしいお客さまとの再会を果たすことも出来ました。


COURT FIELDとして、
とても良い年だったなぁーと思います。



今年のイベントはこれで終了いたします。

皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m









END


















by courtfield | 2017-12-16 17:10 | 出展報告

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧