人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Merry Christmas!
大阪で迎える2度目のクリスマス。



今日の大阪はあまりよいお天気ではなく、
夕方から雨が降りだして来てしまいました。



せっかくのクリスマスですが
今夜は星空が見えそうもありません。




午後から梅田まで買い物に出たら
それはそれはすごい人で、

恐るべし日曜日のクリスマスイブ
という感じでした。



まぁ私もその内のひとりですが…



本当は梅田の赤白(←私が大阪に来てから
とっても気に入っているお店)で
食事して帰りたかったけれど、

平日でも17時には行列が出来ている位だから
無理だろうなぁ~と思いつつ
一応行ってみましたが、、、


ハイ無理。




おとなしく自宅の最寄り駅まで戻り
小さなケーキ屋さんで
小さなケーキを買って帰りました。





今年も梅田のドイツ・クリスマスマーケットには
何度も通いました。

Merry Christmas!_e0289377_20353806.jpg



120年前の木製のメリーゴーランド。
Merry Christmas!_e0289377_20465883.jpg
世界で2番目に古く、
ドイツからコンテナで運ばれて来るそうです。



私の好きなラスプスパイス。
毎年一つずつ増やしています。
Merry Christmas!_e0289377_20371111.jpg
マーケット初日に行ったら
品物が豊富でスパイスのいい香りが際立っていました。



ドイツ製の置物やオーナメントのヒュッテ。
Merry Christmas!_e0289377_20383637.jpg

大好き。全種類欲しい。 笑
Merry Christmas!_e0289377_20395615.jpg



レープクーヘン
Merry Christmas!_e0289377_20421267.jpg
ドイツのクリスマス!という感じですね。
見ているだけでも心弾みます。



ゲブランテ・マンデルン
Merry Christmas!_e0289377_20430105.jpg
甘いコーティングがしてあるナッツ。
美味しかったのでついつい今年もアーモンドを。



2017年のグリューワインのマグ
Merry Christmas!_e0289377_20444356.jpg


手前のマグカップは昨年のバージョン。
Merry Christmas!_e0289377_20455609.jpg
マグの持ち込みやおかわりは少し安くなります。
今年2回目に行った時に持参しました。



いつか本場のドイツクリスマスマーケットに
行きたい!というのが夢ですが、

梅田のクリスマスマーケットでも
十分に楽しいひと月でした。




昨日友人と話していて感じたこと。


クリスマスは誰かが誰かを思いやる
あたたかさに溢れた日。


私はやっぱりクリスマスが大好き。



皆さまもどうぞ素敵なクリスマスを~☆
















END









by courtfield | 2017-12-24 22:05 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧