人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> はじまりの日。
年度はじめの4月1日、
今日はとても良い一日でした。

お天気も良くて満開の桜がキレイだったなぁ。



新元号の発表で
新たな年の幕開けを感じ、

何かすごいものを目撃してしまったような
気持ちになってしまいました。




私は今生きていると思った
って言ったら大げさでしょうか。



時代はこうして脈々と
後世へと繋がって行くんだ

これからまた新しく始まる最初の一歩に
今私は生きているんだと思いました。




昨年読んだ本の中に
「人生は星の瞬きのようなもの」という
一節がありました。


そのほんの瞬きのような人生の中で、
同じ時代を生きて
大切に想える人と人との出逢いって
キセキです。




生きているって本当に尊いこと。






空の上から桜を見下ろすと
どんな風に見えるのだろう。



キレイには違いないだろうけれど、

見上げることのできる今を
大事に生きていこう

そんな風に思った2019年の4月1日でした。








はじまりの日。_e0289377_00045114.jpg



















END











by courtfield | 2019-04-01 23:56 | 日常

がま口いっぱいのしあわせ。
by courtfield
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 画像一覧